yogacafe shizuku | 日記 | スタジオヨギー のyoggy yogaが受けられるようになりました

少人数で体調や目的に合わせたヨガをやっています。体を動かすのが苦手な方、ぜひどうぞ

Top >  日記 > スタジオヨギー のyoggy yogaが受けられるようになりました

yogacafe shizuku の日記

スタジオヨギー のyoggy yogaが受けられるようになりました

2015.05.15

 スタジオヨギーとは、都内で展開する大手ヨガスタジオです。大手スタジオさんならではのデータの蓄積、様々な角度からの探求により誕生したのがyoggy yogaです。yoggy yoga は「本来あるよさに目を向けて尊重すること」をベースにしています。ヨガをやっていて、身体が硬いな、筋力弱いな・・・等々数え上げれば次々出て来る自分へのダメ出し。ヨガは身体の一般的な良さを競うものでも、求めるものでもありません。yoggy yogaのコンセプトを紹介します。

自分を知る             ー気づきを大切にするー
肯定的な関係性を育む        ー自己との調和、まわりとの調和ー
プロセスを大切にする        ー結果にとらわれないー
解剖生理学をベースにしたアプローチ -可能性を最大限に引き出すー

 こんなコンセプトを元に、どうやったらよい効果を得られるかを先生方が試行錯誤し生み出されました。その良さに、自分が好きなアナトミック骨盤ヨガの要素をふんだんに盛り込んだのが yoggy in-body(アナ骨初級レベル)です。 shizukuで一番人気のアナ骨の動がベースです。初心者の方も上級者も楽しんでいただける内容になっています。

 1年半前に、細々と始めて1年近くたってやっと名前を付いたようなマイペースなyogacafe shizukuがやっと少しずつ形になりはじめています。可愛がって下さる皆様に、あらためて感謝感謝です。

 こんなのやって!なんていう意見いつも募集中です。こんな事知りたいなぁというのがあれば、チャンスを見計らって学んでまいります(笑)
 ちょっと聞いて欲しい事、こういうのってヨガではとう考えるの?なんてお話も大歓迎です。私自身皆さんとの話の中から、色々な事に日々気づかせて頂いています。

 これからも身体の事を気楽に相談できるような、shizukuに来る事で忘れてしまいがちが自分について、繫がれる機会になればと思い、マイペースにやっていきます。

 気づけば初心表明演説みたいになってたー笑

あ、ネットでスタジオヨギーって検索するとすぐに出てきますよお^^

日記一覧へ戻る

【PR】  山武ハープ教室  美容室ハレハレ  ほけんの窓口@第三銀行 徳重支店  abbellire(アベリーレ)  ポートレートスタジオ リフレクション