yogacafe shizuku | 日記 | からだとつながる

少人数で体調や目的に合わせたヨガをやっています。体を動かすのが苦手な方、ぜひどうぞ

Top >  日記 > からだとつながる

yogacafe shizuku の日記

からだとつながる

2015.06.18

 最近、今までshizukuyogaをずっとやってきた方がアナ骨系にチャレンジしてくださいました!通い始めた頃、体調が悪かったり自信がなかったり・・。それが今は💪
shizuku yogaは、ゆっくりとした動きで負荷は軽めですが、自分が今どこを使って動いているのか、どう動くのが正しいのか?を観察しながら、集中していきます。確実に、身体の正しい動かし方と、体幹にアプローチしています。
 その成果がアナ骨で出たんです!!驚いたのは・・難易度の高いアーサナを数秒だったけどとっても綺麗な体の使い方で出来た事! アナ骨ファーストチャレンジだったのに、アジャスト(身体の場所を正しい方向へ導く事)がほとんどいらなかったんです!!
 そんな方々に、かなり感動してしまいましたぁ(泣) 
 
 そしてこのごろ、自分の身体の不調部分を相談してくださる方がいます。それもまた嬉しい事♡ ヨガの良いところの一つとして、自分の身体に繊細になる事です。不調を早く見つけられれば、焦らずにアプローチしていけます。 あれっ?って思う事があっても、日常生活の中ではついスルー出来ちゃう位の違和感。日常生活に不便がない事でなんとなくほっておいてしまう。 それが何年も積み重なったり、年齢がすすむ事で筋力が低下したりしたら・・痛みが出現し、生活に支障が出来、通院するはめに。
 今ならば、不調を言って下されは、それに合わせたヨガを提案していく事ができます。
 ヨガのクラスの中にさりげなく筋肉の働きや動きをチェックするアーサナを入れたり・・。
 すぐに原因と解決策がみつからなくても、1つ一つ可能性を消していって原因を発見しなおすための運動を取り入れていけたら・・・ いいなあって思います。
 
 私は2年弱リハビリ施設でリハビリを受けましたが、リハビリって面白くない(笑)
ヨガは楽しいし気持ちいい(笑)

 気になる事があったら相談下さいね^^

日記一覧へ戻る

【PR】  ★函館B級グルメ たこ焼 笑吉  カットプレイスセゾン  建築塗装・鋼橋塗装業 小椋塗装  ベルミニョン  空手道場 悟心塾 石神井道場